2022年 3月〜8月 のお話

こんにちは、Runzou です。

ここ最近はとても忙しいことが続いてブログのことをすっかり忘れていましたが、少し区切りがついたので書こうと思う。

最後に書いたものが3月くらいなのでその頃と比べるとだいぶ色々変化したが、無職なのは なんと 変わらないwwww

 

3〜8月でやったことの目次

 

 

1 . バンド

 確か、3月初め頃だったような終わり頃だったような、、

バンドメンバー募集 OURSOUNDS 

ここに18歳くらいの頃に登録してなんもしてなかったんですが、配信に来てくれてた人と話してて、ふと思い出し、自分のプロフィールを更新。

すると、キーボーディストを探していたようで、割とすぐ声をかけてくれて即座に参加させてもらった!(すっごいドキドキして、初のスタジオ練習では本物のドラムの音にビクビクしてましたw)

 

4月は静岡

場所:LIVEHOUSE UHU – Land of Music !

5月は藤枝

場所:LIVE HOUSE KOKOPELLI

6月は浜松

場所:LIVEHOUSE MESCALIN DRIVE

と ライブに参加させてもらった!

 

高校くらいの頃から、バンドには憧れていて舞台にたちたかったので

夢が叶ってよかった〜

 

しかし、何か違うと虚しさを感じそれを相談してみたら、、

解散してしまった!、、いや、自分からやめたんだな、

説明が難しいぞwwwwww

しかし、バンドリーダとは 今もたまに電話で話したりします。

彼の曲は結構聴きやすくて、なかなか心に残りますのでぜひ聞いてみてね!?

もしかして本人が消すかなあ、でも残しておいてほしい!

木森悠樹 MIKETEA - YouTube

この曲たちをライブで演奏して、なかなか盛り上がったな〜

ここにないのもあるから、アップしてほしいな〜w

しかし、いい経験だった!

 

ライブ映像もあるけど、ここには貼らないぞおw

恥ずかしいからなああああああああああああああ

 

2.Youtube

 

 バンドを誘ってくれたリーダーが、政治的なyoutubeチャンネルを一緒にやろう、と誘ってくれました!

政治にはあまり興味がないのだが、Youtubeチャンネルには興味があったので参加させてもらった。

リーダーは本格的に照明などを用意してくれて、私の家で撮影を行い、

コヤッキースタジオ的な感じで政治について彼が語り、私が疑問を投げかける的なスタイルでやってみたけど、

家庭の事情?で撤退させていただいたw(詳しくは、、、また記事にしようかな?w

私が参加していたチャンネルはこちら!↓↓

こもりゆうきの日本なまけ党 - YouTube

ぜひ見てみてね!

 

3.テックアカデミー

 これは高校くらいから興味があったプログラミングについて、がっつり学んでしまえと思って、2月後半頃に申し込みました。


プログラム :Python+AI+データサイエンスセット 第144期(2022/03/14〜2022/08/28)
プラン   :社会人プラン【24週間】
入金期限  :2022/02/08 (火)

■学費詳細
学費(税別) :479,000円
割引     :-23,950円(先割)
消費税    :45,505円
合計(税込み):500,555円 

という自分の中では膨大な金額をかけて挑んでみた!

基本的にはブログのような感じで色々な項目が書いてあって、それを丸写しして実行してなるほどぉってなって、自分なりにちょっと変えたりして遊んでなるほどぉってなる

 

そしてそれぞれの記事の最後に課題があって、(例えば"Hello World"って出力させよう〜みたいな)提出をする、合格もらったらOKみたいな感じでした。

あとは、週に2回メンタリングという学習を先生に報告したり質問したり、解説してもらったりする というものがあり、それに向けて主に進めるという感じです。

 

これは本当に自分が馬鹿だなと思ったところで、

プログラミングと言ったらアプリを作ったり、ホームページというイメージだったのですが、やってみたら なんか違うぞという感じでした! 

何が違うって、作る、というよりは調べる?という感じだった。(データ分析?みたいのがメインなので)

 

でもなかなか楽しかったのでこれからも遊び程度にやろうかな、、、?w

まぁ一番楽しいのはキーボードで文字を打ってる時だよねwwww()

 

さらに馬鹿なのは!

自分が住んでいるのが静岡の田舎なので求人がほとんどないということ!w

いやー失敗したねwwwwwwwwww爆発

でも、最後のメンタリングで色々ヒントが聞けたのでそこはよかったかも、、

 

Qiitaというのもはじめました。

テックアカデミーで質問すると即返答が返ってくるんですが、記事にしたりとかもしてみたかったので書いたりしてみました。

ライナあれぐれっしょん! 豪ドルでやろかっと - Qiita

これ以外の投稿は全て質問だった・・・w

 

 

666.まとめ

ということで今後の方針はですね、(急に)

バイト、もしくは派遣で働く

休みの日にデータ分析をする、これらのサイトを使用

SIGNATE

Kaggle

 

そして1ヶ月に1つブログで記事を書き、

勉強会に参加(これもメンタリングで教えてもらった)

検索フォーム - connpass

勉強会に参加する理由は、学んだプログラミングを生かす職場を探すためです。

あとは、新しい情報を得ることを忘れないようにすること。

 

とりあえず独立して新しいことをやるとか思い切ったことをしようとかは

自分には向いてないことがここ半年くらいでわかったので、、

ぼちぼちやってこっと、、、、